line
デジモン音楽集(自分制作)第二弾は「デジモンアドベンチャー02」です(^O^)
※以下、02と表記させていただきます。
前の記事の続きになります。

それでは早速紹介していきましょう!

【続きを読む】


theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

line
デジモン音楽集(自分制作)第一弾は「デジモンアドベンチャー」です(^O^)
※以下、無印と表記させていただきます。
前の記事の続きになります。

それでは早速紹介していきましょう!

【続きを読む】

theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

line
最近汚くなってきた机を整理していたら、デジモン音楽集(自分制作)を見つけた!

懐かしい~(^O^)

4,5年くらい前に、デジモン好きだった私がデジモンアドベンチャー、デジモンアドベンチャー02、デジモンテイマーズ、デジモンフロンティア各々のOP、ED、主題歌、挿入歌を集めて、各作品1つずつ1枚のCDに集めたんですよね。
自分がデジモンのベストアルバムを制作するなら、こういう選曲にするって想像してw

いわば、マイベストデジモンソングスですね!CD収録限界の80分フルに使用しました!

折角なので、1作品ずつセレクトした曲を紹介していきたいと思います!

theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

line
10/26に開催された「REVO ハロウィンパーティー」に行ってきました!
サンホラ大好きで一回行きたいとずっと思っていたら、今回開催されると聞き一人で参戦した次第ですw

演奏された曲リストは以下の通りです。(うる覚えですが)

【続きを読む】

theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

line
劇場版のあの花を観てきました!

うーん、泣けますね(;_;)

今回は、アニメのお話から1年後で、成長した超平和バスターズの5人が"めんま"に手紙送るというお話。(『seacret base』に「突然の転校で どうしようもなく 手紙も書くよ 電話もするよ 忘れないでね ぼくのことを いつまでも 2人の基地の中」という歌詞がありますが、それがもとなのかしら。)
各々の視点から過去(1年前)を回想しつつ、"めんま"へのメッセージを語る感じかな?
大雑把に言うと、過去の回想という形で総集編を行っている、ということですね。もちろん"めんま"に手紙を届ける、という新しい物語がありますけどね。

アニメ版が本当にいい終わ方をしたので、今後どういう話に持っていくのか心配だったのですが、うん、これくらいのちょっとした進展なら、すごく好きです(^O^)

※以下、ネタバレ注意です。

【続きを読む】

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

line
line

line
    
ブログでとめる温暖化。Greenblog.jp
    
sub_line
    
月と星と妖精ダストの
ブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

diddlediddle

Author:diddlediddle

本ブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます!
なんかタイトル下にぐだぐだ書きましたが、ようは日記です(笑)
趣味や日常を日記的につづっていこうかと思います。
主に、アニメ、相撲、生物、鉄道になりますが、他にもいろいろなことを書けていけてらなーって思います。
よろしくお願いしますねー!

line
カテゴリ
JR (1)
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
